キノコが体にいいとは聞いていた。




5 (1)



なんかのテレビで、、、ブナシメジが特に肝臓に良いと紹介されていた。













5 (2)


オルニチンがたくさん含まれています!


シジミだけじゃなくて、ぶなぴーからもオルニチンとれるのね。


これは加工されたエキスより体によさそう。




ってことで、、お湯を鍋とヤカンで沸かし、、、


ヤカンをコンロから外してフライパンでブナピーとモヤシを炒め、、

フライパンに入れたまま、、横において、、


直火丼にラーメンスープの素とお湯と冷凍チャーシューと冷凍メンマを入れ、、火にかける。

その間に麺を茹でて、、


それぞれをドッキング。








5 (3)


いい感じ。








5 (4)



茸の香りがいいねー。


ラーメンとキノコって相性いいのか。







5 (5)


ちょっと焼け目がついて香ばしくなっているあたりがまたいい。








5 (6)



肉肉しい叉焼も良い感じ。






5 (7)



うまいって。



それで体にもいいとは。。



しばらく続きそう。